はんなのブログ

教習所であったこと・・・職員さんのつぶやき・・・などなどを紹介させていただきます!

rose

Post

交通安全教室

2016
11
17
ring
みなさん、こんにちは
先日雨が降って、ようやく本来の気温になってきましたね

11月15日は諸福幼稚園の園児たちが交通安全教室にやってきました
お天気が心配でしたが・・・曇り空の下、しっかりお勉強をしてもらいました(^∇^)ノ

横断歩道を渡るときは、たとえ歩行者の信号が青でも 『右みて・左みて・もう一度右みて』 渡りましょう!
横断1   横断2


最近の交通事故で最も多い事故は・・・大型車が左折するときの巻き込み事故・・・
前輪より後輪が近くにくる 『内輪差』 を体験!
巻き込み1    巻き込み72


最後は車の近くで遊ぶ子ども達は、車(運転席)からはどのように見えているのかをアンパンマンとバイキンマンに
たとえて見てもらいました。
死角2   死角1



この交通安全教室で学んだことを少しでも覚えて、普段何気なく通っている道路で思い出してほしいですね。
1件でも交通事故が少なくなりますように...
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

