はんなのブログ

教習所であったこと・・・職員さんのつぶやき・・・などなどを紹介させていただきます!

rose

Post

  
      

交通安全教室

2016
12
01
ring
みなさん、こんにちは

今日は阪奈自動車教習所の近くにある、『第二聖心保育園』の園児たちが
交通安全教室にやってきました
雨予報でしたが、無事に晴れて元気よく講習ができました。


今回も婦警さんのお話から始まりです。
道路でよく目にする標識。。。わかるかな??
第二聖心1


次に横断歩道を渡る時は車がきていないかよ~く確認して、渡りましょう!
横断1   横断2


信号待ちでは大型車の内輪差を考えて、道路のキワじゃなく余裕をもって内側で待ちましょう。
巻き込み


運転席から見える範囲は限られています。しかも小さな子どもは死角になって見えにくいのです。
死角1   死角2


今日のお勉強した内容を、ビデオを見て再確認。
少しでも痛ましい事故で減るように、運転者だけでなく歩行者も気を付けてほしいですね!
ビデオ
  
      

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

