はんなのブログ

教習所であったこと・・・職員さんのつぶやき・・・などなどを紹介させていただきます!

rose

Post

バイク・原付 安全運転講習会

2009
04
11
ring
本日のお昼過ぎ(14:00~16:00)にバイクと原付の安全運転講習会
を実施致しました。

対象は、バイクは当教習所の卒業生の方、原付は高齢ライダーの方を
募集したところ、総勢8名様の参加がございました。

春の交通安全運動期間中ということで、四條畷署の方にお越しいただき
二輪事故、とりわけこの北河内地区周辺の状況についてお話いただきました。
1

そして早速実技講習。長年乗っていらっしゃる方々でしたので、インストラクター
の後ろを難なく運転されているようでした。
2

バイク組の方は、久々の教習コースに最初はマゴマゴしていたところもありましたが
徐々に感覚を取り戻し、颯爽と運転していました。(でも暑かったね・・・)
3

原付組みの皆様には「二輪シミュレータ」で危険予測の練習もしていただきました。
4

晴天の中で実施でき(逆に暑いくらいでしたが)、無事に終了することができました。

いままで、教習所では歩行訓練・自転車訓練などは頻繁に行って参りましたが、原付
の講習は初!

でも今回のように、安全運転の意識をもっと高めようとお考えの方がたくさんいらっしゃる
ことが分かりましたので、また時間があれば、実施したいと思います。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。